キャンディ AKB48グループ公認ブランドを企画・販売

2018/06/04 12:27 更新


Medium %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3 %e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%8a%e3%82%a6

 メディア事業のキャンディ(東京)は6月から、AKB48グループ公認ECブランド「ユーニードナウ」の企画・販売を担う。ブランドコンセプトを「カワイイ」に刷新。ライブ動画コマース「ライブショップ!」を活用して、ファンとの双方向コミュニケーション強化を目指す。

【関連記事】AKB48グループ公認ブランドがラフォーレ原宿に限定店

 ブランドは「可愛く、おしゃれを纏(まと)う」へコンセプトを刷新し、ガーリーなファッションを打ち出す。販売は6月末からライブ動画コマースを駆使し、ユーザーとともにアイテムを作っていき、視聴者とリアルタイムで双方向コミュニケーションを取って、情報への参加と共感、DtoC(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)の素早い商品化で完売につなげる。

 4日に同社で行ったAKB48グループファッションコンテンツ強化宣言発表会では、グループの加藤玲奈、向井地美音、小田えりなさんが登壇し、ユーニードナウのアイテムについて「メンバーがクリエイティブディレクターとなって、ファッションコンテンツをライブショップ!で生配信していく。デザインはファンからのアンケートで作っていく」と語った。

AKB48グループの3人が「ユーニードナウ」の新コンセプトを発表

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop