ゴールドウインの子会社で、ゴルフウェアメーカーのブラックアンドホワイトスポーツウェアは17年春夏物で、主力ブランド「ブラックアンドホワイト」を刷新する。
対象年齢を5歳引き下げ、若々しいデザインの商品とスタイリングを提案する。ロゴの配色を変え、シャープさを出すとともに、モデルの日比野玲・前田典子夫妻をイメージキャラクターに起用し、認知も高める。
同ブランドは日本で販売を始めて約35年が経っており、「顧客の高齢化が一番の課題」となっていた。そこで、〝上質な大人のゴルフウェア〟という原点に返り、「感性と品性を重視したブランド」へとリニューアルする。13年から一部ショップでコーナー展開していたトレンド性の強い「ブルーレーベル」を廃止し、主力商品群と統合する。
ポロシャツのフォルムを細くし、胸元のワンポイントを1・5㌢上げたり、ノータックパンツを増やすなど、ブルーレーベルの感性を本ラインに取り入れる。また、新規のふり客を取り込むため裾値を下げ、メンズなら1万3500円のポロシャツなどを導入する。