テクストトレーディングカンパニーが運営するスニーカーセレクトショップ「アトモス」は12月17日、せーのの石川涼社長が手掛ける世界中の熱狂的なスニーカーコレクターに向けた新アパレルブランド「ザ・ネットワークビジネス」を発売した。商品第1弾は、米綿使いの肉厚なスウェットパーカ、パンツのセット(3万6000円)。アトモス新宿店、表参道店、名古屋パルコ店、心斎橋店と自社ECで取り扱っている。
【関連記事】ニューバランス アトモス、ジェフ・ステイプルと新作
ザ・ネットワークビジネスは、「ソーシャル・スニーカーズ・シークレット・サービス・フォー・スニーカーヘッズ・ワールドワイド」をコンセプトに掲げる。パーカとパンツは、同日発売の「ナイキ」のスニーカー「エアマックス95OG」の配色に合わせ、ネオンイエローやシルバーのプリントを随所に施した。発売初日はECを中心に好調な売れ行きで、午前10時の発売直後に一部のサイズが欠品するなどした。