アズノゥアズのアウトレット店、ゾゾタウンのみで販売している「アズノゥアズ・プラス」が順調に売り上げを伸ばしている。アズノゥアズ・プラスは、好調だったアウトレット店専売商品を改めてブランドとして立ち上げたもの。21年4月にブランドをスタートして以降、「誰が見ても可愛いデザイン」が支持されており、23年上半期の売上高はコロナ禍前の19年度比で約10%増となっている。年間でも35億円と過去最高を見込む。
【関連記事】アズノゥアズ23年秋 〝コーディネート上手〟なセットアイテムを強化
あえてターゲットを限定せず、学生から主婦層に向けた商品を幅広く揃える。アパレルだけでなく、椅子やランプなど生活雑貨も扱う。
上半期は、客数は回復しきれていないものの、若年層、中間層、主婦層それぞれに向けた商品がまんべんなくヒットした。協業商品も人気が高い。ちいかわやサンリオ、ユーチューバーなど、多彩な取り組み実績がある。
ブランド単体でウェブサイトと公式インスタグラムも運営しており、独自のブランディングで認知を拡大している。今後はアウトレットのみならず、ファッションモールや路面店での出店も視野に入れる。