アシックス スタートアップ企業と連携推進

2020/10/22 06:29 更新


Medium 1011b232 100 sb fr2
昨年の最優秀賞のスマートシューズ「エボライド・オルフェ」

 アシックスは、スタートアップ企業との事業連携推進「アシックス・アクセラレーター・プログラム」の今年の募集を開始した。自社での研究開発を強化すると同時に「外部の先進的な知見を積極的に取り入れていくことが必要」としている。今後もグループでの連携によって価値創造が期待できるスタートアップ企業を発掘し、新たな事業開発を行い、一層の持続的成長を目指す。

 今回の募集テーマは「サウンドマインド・サウンドボディ」。自社のテクノロジーとブランド力を生かして、より広い視野で人々の心身の健康と豊かなライフスタイルの実現に貢献するプロダクト、サービスのアイデアを募集する。11月16日まで参加企業を募集し、一次選考(書類)と二次選考(面接)を経て、デモデイに参加する企業を選定する。デモデイは来年2月に実施予定で、各社のプレゼンテーションを経営陣が審査し、最終的に事業連携を行う企業を採択する。

 昨年実施した同プログラムでは協業案を4件採択した。最優秀賞を受賞したノーニューフォークスタジオとはスマートシューズ「エボライド・オルフェ」を共同開発した。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop