ユーチューバーのあさぎーにょさん 原宿に「ポピー」旗艦店

2021/03/30 06:26 更新


Medium %e5%85%a8%e4%bd%93%ef%bc%91

 ユーチューバーでアーティストのあさぎーにょさんは3月26日、自らが手掛けるアパレルブランド「ポピー」の旗艦店となる路面店を東京・原宿にオープンした。生産管理やECの運営を担うレインボーシェイクとの共同運営で、売り場面積は約45平方メートル。

 ユーチューブのフォロワー数が78万人を超えるあさぎーにょさんは、19年秋に1型の洋服をイベント的に販売したことを機に、20年春夏からブランドを本格化。英国調カントリーをコンセプトに、ポップな色使いのレディスウェアをデザインし、ECで販売してきた。直近のヒット商品はブラウス1型で1500枚以上が売れている。

 直営店は「音楽、映像、ファッションに限らず、空間を表現したいと考えていた。好きな感覚が同じもの同士でつながれる場所、体験できる場にしたい」。レトロな生地を使った照明など店内什器のほとんどはハンドメイド。品揃えは、ECで扱うレディスウェアと今春からスタートしたメンズのパジャマなど。店舗限定でアクセサリー作家との協業ピアスを揃えた。

 営業は金曜日~日曜日の週3日。合計4人のスタッフは「ユーチューブ」で公募し、1000人を超える応募者から「ポピーの世界を表現できて、この人に会いたいとファンを作る魅力のある人」を選んだ。入店は完全予約制で4月までの予約は埋まっている。

オリジナルデザインのタイルを使って内装した

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop