ネックウェアのアラ商事は25年春夏、トレンドのクラシックなスーツに合わせやすい、落ち着いた色のネクタイを拡充する。新たなライセンスブランドを複数スタートし、新規客の取り込みも狙う。
(高塩夏彦)
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自社ブランド「アールダム」は、赤、青、ベージュなどの定番色をベースに、スモーキーな色合いで仕上げたネクタイが揃う。ベーシックカラーのスーツとの相性を考慮し、光沢を抑え気味にした。その分、大ぶりのペーズリーなど、柄でインパクトを出す。中心価格は税込み1万3200円。
ライセンスブランド「ミラ・ショーン」と「ミッシェルクラン」の販売も始める。ミラ・ショーンでは、ブランドのアーカイブから着想した柄を現代風にアレンジし、大人っぽいドレススタイルを提案する。ミッシェルクランは女性の認知度の高さを生かし、ギフト需要を取り込む。
人気キャラクター「ムーミン」と自社ブランドの協業アイテムも始める。EC販売を強化し、キャラクターのファンを中心とした、新規客へアプローチする。