ビューティー事業を主軸とする韓国のAPR(キム・ビョンフン代表)は、ファッション事業で展開するストリートブランド「ノルディ」の認知を日本で広げている。19年にグローバルで初めて日本で販売し、韓国や日本のアイドルの着用などで10、20代の支持が高い。将来的には日本以外の国・地域への進出も狙う考えだ。
(関麻生衣)
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同社は17年の設立で、日本法人はAPRジャパン。ビューティー事業で始め、現在は、ファッションとライフスタイルを加えた三つの事業で構成する。美顔器やスキンケア商品のブランド「メディキューブ」や、スキンケア商品「エイプリルスキン」などで知られる。22年1~12月の売上高は3718億ウォン(約435億円)、23年上期は2499億ウォン(約275億円)。韓国国内では23年にユニコーン企業(時価総額10億ドル以上の非上場企業)に認定された。