■SHIBUYA109渋谷
1979年の渋谷の日(4月28日)に開業して以来、街のシンボルとして親しまれている。当時から待ち合わせスポットとして利用され、幅広い世代の男女が気軽に立ち寄れるランドマークになった。
90年代にギャルブームに合わせて10~20代女性をメインターゲットに全館改装、カリスマショップ店員を多数擁し、ヤングファッションの聖地になった。現在も中心客層である20歳前後の女性に向けて、ファッションとエンターテインメントの発信。今年で45周年を迎える。
【関連記事】
2024/04/28 06:00 更新
1979年の渋谷の日(4月28日)に開業して以来、街のシンボルとして親しまれている。当時から待ち合わせスポットとして利用され、幅広い世代の男女が気軽に立ち寄れるランドマークになった。
90年代にギャルブームに合わせて10~20代女性をメインターゲットに全館改装、カリスマショップ店員を多数擁し、ヤングファッションの聖地になった。現在も中心客層である20歳前後の女性に向けて、ファッションとエンターテインメントの発信。今年で45周年を迎える。
【関連記事】
関連キーワード今日は何の日?