今年2月設立のレディスアパレルメーカー、アメイズ(大阪市)は9月4日、大丸梅田店6階に自社ブランド「ミーアアステリズム」初のショップを開いた。ブランドイメージを表現する旗艦店と位置付ける。
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売り場面積は50平方メートル。ブランドの主なターゲットは40代。「質の良いサービスを受けることに価値を感じる世代」(小保内嗣士代表取締役)として、SCではなく百貨店を選んだ。ショップでの発信、ブランディングを強めることで、専門店など取引先の拡大、いずれはECとの連動も考えている。
同ブランドの秋物では、プリーツスカートをドッキングしたカシュクールのハイネックニットワンピース(2万8000円)、チュールを上に重ねたニットベスト(8900円)などが売れ筋になっている。