オールウェイズ 明大ゴルフ部にパンツを提供

2020/09/01 06:25 更新


Medium img 9102

 オールウェイズは、〝エラスティックパンツ〟として販売しているウエストが平ゴムのパンツブランド「ナンバーエム」で、明治大学のゴルフ部に揃いのパンツを提供した。社会貢献の一つとして教育支援を考えていたところ、人的つながりで実現した。今後、継続的に無償提供する。大きく体を動かしてもストレスがなく、見た目もスタイリッシュなこのパンツの認知を広げる活動にも結び付けていく。

【関連記事】「ミカコ・ナカムラ」秋冬 初めてのピンクを主役に

 ナンバーエムのパンツは主にオンシーンで着用するデザイン。独自に開発したダブルゴムを使った上質な作りが特徴で、ゴムは表側は様々な織柄、色になっている。インポートの有力パンツブランドなどを買うおしゃれな大人を狙い、主にセレクトショップの販路を開拓してきた。現在はバーニーズニューヨーク、ビームス、エストネーション、ユナイテッドアローズ、高島屋、阪急メンズ館などと取引がある。レディスでスタートし、はき心地の良さとシルエットの新しさなどからメンズも伸びている。

 明大ゴルフ部に提供したのは、定番の一つである細身ストレートを20本。8月に実現した合同練習をこのパンツでラウンドし、男女ともにファッション性とフィット感、特にしゃがみこんだときの快適さを喜んでもらえたという。

 コロナ禍の影響から、着替えずそのままプレーできるシックなゴルフウェアや、自転車通勤に適したパンツなどのニーズも高まっている。ナンバーエムの営業担当者は、こうした様々な行動とのツーウェーもできるパンツとして広めるのは今がチャンスととらえ、営業を強化したいと話す。

男女ともにファッション性とフィット感に満足(明大ゴルフ部の合同練習で)

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop