赤ちゃん本舗 デジタル戦略を本格化 アプリ軸にパーソナライズ

2023/01/24 11:30 更新会員限定


アプリでは妊娠週数や子供の成長に合わせたコンテンツを提供

 赤ちゃん本舗は来期(24年2月期)から、デジタル戦略を本格化する。紙のチラシを1月に廃止し、アプリを中心にした顧客コミュニケーションに集中する。マーケティングオートメーションを活用したパーソナライズ提案に踏み込む。

(金谷早紀子)

【関連記事】赤ちゃん本舗「シンプルフリー」 触って遊べるTシャツやパンツを発売

 デジタル戦略は2年前から準備していたが、今期(23年2月期)にシステムを整備し、下期からテスト領域を拡大していた。出産予定日や子供の誕生日、居住地、購買履歴などのデータ分析を進めており、客の状況に合わせた販促を強化する。グループのセブン&アイ・ホールディングス(HD)の専門チームの知見も得る。

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事