エアークローゼット 単一ブランドのレンタル開始

2022/01/28 06:25 更新


4ブランドの専用レンタルプランを開始する

 エアークローゼットは、月額制ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」で、単一ブランドの服を借りられる「ブランドセレクト」のオプションを新設した。

【関連記事】エアークローゼット 「循環型物流」を外部に提供 レンタル事業参入を支援

 第1弾として「ミラオーウェン」「ナノ・ユニバース」「ナチュラルビューティーベーシック」「ノーリーズ」の4ブランドが参加、提供を開始している。

 同社は21年3月から3カ月間限定で、個別ブランドが商品の提供のみで独自のレンタルサービスが可能な「ブランドコラボプラン」を始めた。ミラオーウェン、ナノ・ユニバースが参加し、両ブランドからは「エアークローゼットのプラットフォームを利用することで手軽にレンタルサービスを開始できる」と好評だった。また利用客の9割が「普段はそのブランドの服を購入していない」ユーザーで、既存顧客とは重ならず、新規顧客へアプローチできる効果が期待できることがわかったという。

 このため、同サービスの本格化を決めた。単独ブランドのアイテムのなかからコーディネートを組んで客に届ける。オプション料金は月額2200~4400円(税込み)。

 今春には、さらに複数の企業の参加も予定している。「ブランドのレンタル参入を下支えして、新しいファッションの楽しみ方を提案していく」という。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事