※当イベントは終了しました。
繊研新聞社は12月12日(木)、第1回「ファッションAIサミット」を開催します。
本サミットは、昨今のファッション・アパレル業界でのAIの導入・活用が注目されている現状を踏まえ、改めてAIへの理解とその可能性を広めていくことを目的としています。
今回のサミットを通して、ファッション・アパレル業界とAI企業とを結びつけ、業界のさらなる発展に貢献していきたいと考えております。
ファッション業界におけるAIの活用状況と今後の可能性を感じることの出来るイベントとなっております。ぜひご参加ください。
主催:繊研新聞社
協力:日本ディープラーニング協会
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―開催概要―
【日時】2019年12月12日(木)13:30~16:00終了予定(開場13:00~)
【場所】渋谷シダックスカルチャーホールA
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-10シダックス カルチャービレッジ
【定員】120名(応募多数の場合抽選とさせていただきます)
【費用】無料
―セッション1―
【基調講演】AIビジネス変革に向けて、ディープラーニング 活用最前線
【登壇者】日本ディープラーニング協会 マーケティングディレクター 林 憲一氏
―セッション2―
◎AI導入企業プレゼン
◆AIを用いたファッショントレンド予測と商品企画の精度向上
~画像AIエンジンの活用によって商品企画の精度を高め、売上・利益の最大化と在庫の適正化を図る~
【登壇者】株式会社 三陽商会 デジタル戦略本部 デジタルマーケティング部長兼EC運営部長/ルビー・グループ 株式会社 社外取締役 安藤 裕樹氏
◆タイトル未定
【登壇者】株式会社ドーム DIGITAL Division デジタル企画部 部長 酒井 健太郎氏
◎AI企業プレゼン
◆AIによるファッショントレンド解析: そこから見えるファッション業界の未来
~世界初のAIファッショントレンド解析サービス「AI MD」導入から見えてきたファッション業界の今後の展望~
【登壇者】ニューラルポケット株式会社 取締役 最高執行責任者(COO) 周 涵氏
◆AIを活用した店舗解析:次世代のOMO Analtycsへの取り組み
【登壇者】株式会社ABEJA insight for Retail事業責任者 伊藤 久之氏
◎パネルディスカッション
最後に、登壇者の皆さんによるパネルディスカッションを行います。
【ファシリテーター】株式会社繊研新聞社 取締役 編集局長 矢野 剛
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※開催直前となりましたため、フォームからのお申し込みは終了させていただきます。
空席等のお問い合わせは、miyazaki-k@senken.co.jp 担当:宮崎までお問い合わせください。