イオンリテール ブラジャーの基幹PBを発売

2019/12/17 11:00 更新


 イオンリテールは7日、PBブラジャー「トップバリュ・ミライビューティー」を発売した。消費者の声に応えて仕様を全面的に見直した商品として、同社のPBブラは同ブランドに集約し、拡販する。PBブラの販売は25年度には19年度比で6割増にする計画だ。

【関連記事】イオンリテール 疲労回復ウェアを本格販売

 今回発売したのは〝ボリュームアップ〟〝デコルテふっくら〟〝くっきり谷間〟〝背中・脇すっきり〟の4タイプ。5000人近くに行ったアンケートで集めたフィット感や着け心地、補整効果などの不満を四つの方向で解決することを目指した。

 例えば、ボリュームアップタイプではカップサイドの〝寄せ上げホルダー〟でバスト全体のボリュームを出すとともに、ワイヤの広がりを抑える〝ななめボーン〟で脇をすっきり見せ、価格も抑えた。仕様については協力を得たワコールのデータに基づいて従来品から見直しているという。

 4タイプ合計でブラ12種類(1880、2880円)とショーツ12種類(880円)を揃え、同社のGMS(総合小売業)、「イオン」「イオンスタイル」300店で扱う。

 同社はインナーカジュアル事業部を設け、分社化を目指している。SPA(製造小売業)型を志向し、売り場の改変とともに商品開発を進めている。ミライビューティーの発売はその一環。

 そのためPBブラは21年度までにスポーツタイプの「ボディスイッチ」を除き、ミライビューティーに集約する。ミライビューティーも今後ラインナップを広げ、不満を解消する商品としての打ち出しと併せてPBブラの大幅な拡販につなげる。

イエロー、ピンク、プラムの3色をそろえる〝ボリュームアップ〟タイプ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事