アダストリアは未就学児向け子供服の新ブランド「メルニー」をスタートした。大人目線でおしゃれに見えるシックな色合いのアイテムで、ファッションに関心が強い親を狙う。主販路はECで、期間限定店の出店も行う。
自身の服の趣味が出始める3~6歳の女児が対象。この年代が好むプリンセス風のロングスカートなどが主力だ。色をモノトーンや暗めの赤、紫などにすることで、服好きの大人も着せて満足できるようにした。アーティストと協業したグラフィックTシャツなどもある。
価格は同社の既存の子供服の約2倍に設定した。「子供服は価格が二極化している。中価格帯に商機を感じた」(大力梓ディレクター)とし、Tシャツは5000~6000円ほどで販売する。
7月末に東京・渋谷で、お披露目の期間限定店を開いた。8月中旬からアダストリアの自社ECで、期間限定店で販売していた一部商品を販売する。本格的なスタートは24年秋冬で、11月ごろから販売する。
ECと並行して、都内を中心に期間限定店を開き、認知拡大を図る。将来的には地方での期間限定店の開設や、実店舗の出店も計画する。