une nana cool


概要

ウンナナクール(une nana cool)はワコールグループの株式会社ウンナナクールが運営するレディスインナーブランド。2001年にデビューした。「女の子の人生を応援する」をコンセプトに、個性的なインナーウェアやルームウェア、雑貨などの商品企画を行っている。

ターゲットは10~30代。

日本では全国に約60店の直営店を運営しており、他にも台湾を中心に、海外でも約10店の直営店を展開している。

歴史

ウンナナクール(une nana cool)は、2001年にデビューしたレディスインナーブランド。

デビュー当初は18~24歳のヤング層をターゲットとしていたが、現在は10~30代へ向けて商品を展開している。

創業時から個性的なデザインでコアなファンを増やしてきたウンナナクールは、2017年にデビュー15周年を迎えたことを機にリブランディング。ディレクションをクリエイティブディレクターの千原徹也氏に依頼し、キービジュアルやロゴ、店舗デザインなどを刷新した。ブランド設立当時の15年前とは変化した女性像を再度見直し、「女の子の人生を応援する」というブランドコンセプトを設定。SNSでの発信にも力を入れる。

また同年に、商品を通じて世界中の女性たちの生き方や活躍を紹介する「世界を旅する」と題したシリーズを立ち上げ、世界の様々なアーティストとの協業商品を販売。協業したアーティストからのメッセージやデザインへ込めた思いなどをウェブサイト、SNSなどで発信している。

2019年に、店頭で販売終了となった商品に様々なアイデアや付加価値を加え、新商品として生まれ変わらせるアップサイクルプロジェクト「ウンナナリサイクール」を開始。第一弾は、デザイナーの神田恵介氏と協業し、「こころ」「大丈夫」など、女の子を応援するメッセージを、リボンなどで使用し丁寧に縫い込んだ下着を販売した。インナーへ刺繍することで、他の誰かにアピールする為ではなく、着用する女の子自身に向けた応援メッセージを贈りたいという思いが込められている。

(2019年3月現在)

une nana coolのブランド情報

カテゴリーインナーウェア
日本
URLhttps://www.une-nana-cool.com/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

une nana coolに関連する記事

ワコールホールディングス 製造委託先リストを更新

2020/10/20

 ワコールホールディングスはこのほど、ワコールおよびグループ会社が製造を委託する縫製工場のリストを更新すると同時に、インナーウェア以外のアイテムに関しても製造委託先を新たに公表した。17年に制定した「ワコールグルー...



Medium  b1 0278

巣ごもり中に美容意識向上!? ナイトブラ、スポーツブラ売れる

2020/06/01

 新型コロナウイルスの影響により在宅時間が増えたことで、在宅ワークに快適なノンワイヤブラ、美容意識の高まりによりナイトブラがオンラインで売れている。ナイトブラは昨年から注目のアイテムだが、「自粛」期間にSNSへの投...



Medium fotojet  29

【ECで売れてます】ヌエバ「リトルスージー」 家や近距離の外出で使えるアイテム

2020/05/08

 レディスブランド「リトルスージー」(ヌエバ、大阪市)は、4月のEC売り上げが前年比20%増となった。全売上高に占めるECの割合は約3割で、東京・恵比寿、大阪・南船場の直営店と卸先の伊勢丹新宿本店の休業に伴い、EC...



Medium %e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3

【コロナに負けず売れてます】「インディマーク」の裾折り返しボーイフレンドジーンズ

2020/05/01

 レッドペッパー(大阪市)のレディスジーンズカジュアルブランド「インディマーク」の裾折り返しボーイフレンドジーンズが売れている。今春から販売し、追加生産を繰り返し、新型コロナウイルスの感染拡大後も受注が継続的に入っ...



Medium fotojet  25

売り場観測・百貨店4月〈ECサイト〉 巣ごもり消費で大きな伸び

2020/05/01

 4月の売り場観測は、百貨店各社が新型コロナウイルスの緊急事態宣言によって臨時休業しているため、ECサイトの状況について聞いた。店舗の営業ができない分、ECサイトの在庫の強化や独自の販促施策などの取り組みが見られ、...



Medium fotojet  24

【ECで売れてます】「ウンナナクール」 パジャマブラ、ルームウェアが〝巣ごもり消費〟でヒット

2020/04/30

 ワコールの「ウンナナクール」は全国の店舗が休業するなか、〝巣ごもり消費〟を背景にしたECを順調に伸ばしている。3月1日から4月20日のワコールウェブサイトでは、パジャマブラが5倍近い販売となっているほか、ルームウ...



Medium %e3%83%af%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%a2%ef%bc%b2%ef%bc%af%ef%bc%b3

ワコール 「ブロス・バイ・ワコール・メン」に名称変更

2020/03/10

 ワコールのメンズインナー「ブロス」は、20年春夏物でデビュー30周年を迎え、3月から「ブロス・バイ・ワコール・メン」にブランド名を変更した。これを機に、全国都道府県各100人、計4700人を対象に男性用パンツの調...



Medium %e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%a9

ウンナナクール 春の気分「トキトメブラ」発売

2020/03/06

 ワコールグループの下着専門店「ウンナナクール」は、春らしい軽やかなブラジャー「トキトメブラ・トキメキカラフル」を発売した。 透け感のある軽やかな素材を使い、本体と脇布をキャンディーカラーで配色したタイプと同色のタ...



Medium  %e3%83%aa%e3%83%a5%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%86 %e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8fbsb495  1

ワコール 「史上最高メイク」の補整ランジェリー発売

2019/10/29

 ワコールは、「ワコール史上最高メイクの補整ランジェリー」を売りにした「リュクスボーテ」を11月初旬に発売する。着やせシルエット、谷間メイク、デコルテアップという三大ニーズに合わせた3タイプのブラジャーを中心に揃え...



Medium %e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%8a %e3%82%b1%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%b1 %e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%80

ウンナナクール 神田恵介氏との協業インナー発売

2019/10/18

 ワコールグループのウンナナクールは、デザイナー、神田恵介と協業した新商品を開発し、18日から全国のウンナナクールショップ、ワコールのウェブストア、ゾゾタウン、アマゾン、楽天で販売を始めた。 19年3月から「ウンナ...



Medium %e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88 %ef%bc%b3%ef%bc%b6

新EC「スタイルヴォイスドットコム」 ブランドに新たな魅力吹き込む

2019/10/18

 11月上旬にスタートする新ECデパートメントストア「スタイルヴォイスドットコム」は、ブランドや商品の魅力を新たな切り口で紹介する、良質な記事コンテンツを充実する。人気モデルやスタイリストなどのキュレーターが参加す...



Medium %e3%83%af%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a1

ワコール 雑誌『ラ・ファーファ』と協業イベント

2019/03/08

 ワコールは、ぽっちゃり系女性向けファッション誌『ラ・ファーファ』と協業したイベント「ラ・ファーファ下着ラボ・スペシャルナイトパーティー」を6日、東京で開催した。 タレントの渡辺直美さんのスタイリングを手掛けるスタ...



Btn gotop