PINK-latte


Medium %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%86 1

概要

ピンクラテ(PINK-latte)は、ジュニアの女児向けブランド。ワールドグループの株式会社ピンクラテが運営している。

ブランドテーマは「ガールズクリエーター」。小学校5年生から中学2年生の女児を中心に支持されており、10代前半の女児向けファッション誌『ニコラ』での掲載や二コラとのコラボアイテムなどを販売している。

ブランドのイメージモデルを採用し、ツイッターやインスタグラム、ユーチューブチャンネルなどを通して女児に向けて発信している。ウェアだけではなく、コスメやステーショナリーなども扱っている。

全国のショッピングセンターを中心に、36の店舗を展開している。

歴史

ピンクラテ(PINK-latte)は、2006年に誕生した、小・中学生の女児向けのブランド。ワールドグループの株式会社ピンクラテが運営している。

ブランドコンセプトは、「ファッションやトレンドに敏感なティーンズの「今欲しい!」をかなえるセレクトショップ」。

学校行事などに合わせたアイテムを揃え、ウエスト部分がゴムになって着脱しやすい卒業式用の袴セットなども展開する。また、プールの授業などで使用するラップタオルや部活や習い事で必要なシューズバッグ、修学旅行などで使うボストンバッグなどのスクールアイテムも人気。

様々なブランドとコラボレーションを積極的に行い、2019年春夏には、イタリアのスポーツブランド「カッパ」と協業したフード付きトップスや、映画「マーベル」と協業したナップサックなども販売している。

(2019年5月現在)

PINK-latteのブランド情報

カテゴリーベビー・子供服
日本
URLhttps://store.world.co.jp/s/brand/pink-latte/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

PINK-latteに関連する記事

Medium %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%86%e6%a7%98

【記者の目】ファッションへの熱冷めぬローティーン市場 新たなヒントはデジタルと共感

2020/04/12

 ローティーン(小学生5年生~中学生2年生)市場が明るい。この世代の女の子は、少し上のお姉さん世代や大人に憧れて背伸びしたい子が多く、トレンドに敏感だ。この一年ほど、スマートフォンの普及も後押しして、興味が服以外に...



Medium %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%86

低・中学年にも広がるローティーン市場 小学生のファッション意欲高く

2020/03/21

 ローティーン(小学5年生~中学2年生)ブランドの顧客層が、小学4年生を中心とした低・中学年にも広がっている。小中学生の間で、トレンドやファッションの情報源が従来の雑誌に加え、デジタルにも広がり、旬の情報を日常的に...



Medium %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%86%e6%a7%98

ローティーン市場 話題の中心はデジタルコンテンツ

2020/02/17

 ローティーン(小学生5年生~中学生2年生)の好みがますます多様になってきた。ここ数年で、この世代にもスマートフォンが普及したことが背景だ。比例してファッション以外のコトやモノの関心も高まっている。ローティーン市場...



Medium shutterstock 1074052646

《人事・機構》ピンクラテ (2月1日)

2020/02/04

 ピンクラテ(2月1日)代表取締役社長 ワールドグループ上級執行役員兼ワールドプロダクションパートナーズ代表取締役社長兼イノベーションリンク代表取締役社長兼世界時興上海貿易董事長大峯伊索



Medium %e7%9f%b3%e4%ba%95%e7%a8%94%e6%99%83%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%a4%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e7%a4%be%e9%95%b7

ナルミヤ・インター2月期 SC売り上げが百貨店上回る

2019/04/17

 ナルミヤ・インターナショナルは今期(20年2月期)、前期(19年2月期)に引き続きSCの出店とECの強化を柱に収益の拡大を狙う。また、今年3月に買収した、男児向けブランド「グラソス」を販売するハートフィルとの相乗...



Medium %e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%88%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af %e5%ba%97%e8%88%97

ワールド ナルミヤ・インターと連携強化 株式追加取得

2019/03/29

 ワールドは28日、ナルミヤ・インターナショナルの一部株式を追加取得する株式譲渡契約を日本産業パートナーズと締結し、29日付でナルミヤ株式(新株予約権の行使に必要な潜在株を含んだ発行済み株式)の約15%を追加取得し...



Medium %e4%ba%ba%e4%ba%8b

《人事・機構》ワールド(3月11日、4月1日)

2019/03/18

 ワールド(3月11日)グループ執行役員 靏博幸(4月1日)グループコミュニケーション推進室管掌(ワールドコリア代表理事会長)グループ専務執行役員グループ戦略統括兼グループ企画本部管掌兼D-GROWTH戦略本部管掌...



Medium shutterstock 588173540

《人事・機構》ワールド(4月1日)

2018/02/19

(4月1日)機構=アダバット、ヒロコハヤシ、ピンクラテの3子会社を新設 人事=アダバット社長 大峯伊索▽ヒロコハヤシ社長 佐々木佳子▽ピンクラテ社長 小林哲



ワールド アダバットなど3子会社を新設

2018/02/15

 ワールドは、既存ブランドの事業ポートフォリオを再配置する。独自性があり成長性を追及する「アドバット」事業など三つのブランド事業で、新たな子会社を新設する。また、事業間の連携強化などを狙いに「インデックス」事業など...



ワールド プラットフォーム事業の収益化加速

2017/11/16

 ワールドは、「生産」「店舗・販売」「空間創造」など各プラットフォーム(PF)を活用した事業拡大を加速する。現在、「利益の約9割を占めている」という国内既存ブランド事業の成長も進めながら、PF事業会社の〝外販〟を本...



Medium world

ワールド、4月から事業持株会社へ

2017/02/14

 ワールドは14日、4月1日からの事業持株会社体制の概要を発表した。業態や販売チャネルをベースに12の子会社を新設する。 既存ブランド事業部門は、百貨店レディース事業のフィールズインターナショナル、メンズ&スポーツ...



クロス、ジュニア向けブランド好発信

2015/05/21

 クロスカンパニーがジュニア向けブランドとして今春発売した「イーハイフンワールドギャラリー・フレンズ」の出足が好調だ。 フレンズは2月下旬に発売。雑誌『ニコラ』のタイアップ企画の反響が大きく、初日、2日目は予想の3...



Btn gotop