概要
ピンクラテ(PINK-latte)は、ジュニアの女児向けブランド。ワールドグループの株式会社ピンクラテが運営している。
ブランドテーマは「ガールズクリエーター」。小学校5年生から中学2年生の女児を中心に支持されており、10代前半の女児向けファッション誌『ニコラ』での掲載や二コラとのコラボアイテムなどを販売している。
ブランドのイメージモデルを採用し、ツイッターやインスタグラム、ユーチューブチャンネルなどを通して女児に向けて発信している。ウェアだけではなく、コスメやステーショナリーなども扱っている。
全国のショッピングセンターを中心に、36の店舗を展開している。
歴史
ピンクラテ(PINK-latte)は、2006年に誕生した、小・中学生の女児向けのブランド。ワールドグループの株式会社ピンクラテが運営している。
ブランドコンセプトは、「ファッションやトレンドに敏感なティーンズの「今欲しい!」をかなえるセレクトショップ」。
学校行事などに合わせたアイテムを揃え、ウエスト部分がゴムになって着脱しやすい卒業式用の袴セットなども展開する。また、プールの授業などで使用するラップタオルや部活や習い事で必要なシューズバッグ、修学旅行などで使うボストンバッグなどのスクールアイテムも人気。
様々なブランドとコラボレーションを積極的に行い、2019年春夏には、イタリアのスポーツブランド「カッパ」と協業したフード付きトップスや、映画「マーベル」と協業したナップサックなども販売している。
(2019年5月現在)