業界最多で全国に50店の結婚相談所を運営するツヴァイ(東京、中本哲宏社長)が、エクスプローラーズトーキョーのメンズブランド「タケオキクチ」との協業を始めた。
お見合い後に男性が着用するカジュアルファッションと、婚活に対して課題を抱える顧客及び会員に両社のサービスを提供し、双方の課題解決を目的とする。
着目したのは、婚活中の男性の2回目以降のデート着だ。婚活ファッションは「印象を左右する重要な要素」であるため、タケオキクチの色気と遊び心のあるアイテムと店舗スタッフのスタイリングノウハウを会員へ提供。顧客満足度の向上と成婚数の増加を目指す。
サービスは両社に関して興味・関心が高いと思われる潜在顧客に利用促進する。今後はさらにオンラインを活用したファッションコンサルティングや会員向けのサービス開発など、新しい顧客との接点の創出に積極的に取り組む。