ゾゾのDtoCプロジェクト 参加18組とブランドを公開

2020/09/24 06:30 更新


 ゾゾは、才能やセンスに秀でた個人とファッションブランドを立ち上げるDtoC(メーカー直販)事業「ユアブランドプロジェクトパワードバイゾゾ」に参加する18組、ならびに10月下旬に販売開始となる全18ブランドを公開した。

【関連記事】ゾゾ傘下入りで注目のユトリ 「服が好き」を原動力に共感を呼ぶ高い発信力

 6月に開催した一般公募オーディションでの合格者をはじめとする計18組で、お笑い芸人の丸山礼さんや人気野球ユーチューバーのトクサン、ファッションデザイナーの日髙琴葉さん、今回、肌を隠すモデストファッションを企画する、インフルエンサーのラハマリア・アウファ・ヤジッドさんなど。ゾゾと共にそれぞれのブランドを立ち上げ、10月22日から順次販売を予定する。ペイペイモール店を含むゾゾタウン限定販売となる。

 個々のブランドコンセプトは、「野球人特有の体形を生かしたファッション」「低身長の男性が作るコンプレックス解消アイテム」など、特色を生かした多様なアイテムが揃う。同プロジェクトでゾゾは、ブランドの立ち上げ支援や消費者に届けるまでの資金・商品企画・生産・販売・物流・カスタマーサポートなどで、蓄積するノウハウとプライベートブランド事業での商品作りの経験を生かし、参加者との二人三脚でブランドを作る。「ファッションECモールとしての売る機能だけでなく、商品を生み出すプラットフォームとして、個人が才能を発揮できる機会を提供し、ファッションの新たな世界を創造する」としている。

 また、同18組に加え、ファッションコーディネートアプリ「ウェア」の公認ファッショニスタである「ウェアリスタ」の5人とゾゾタウン出店ブランドとの協業やDtoCブランドの立ち上げも行い、ゾゾタウン限定で10月21日から順次発売する。

肌を隠すモデストファッションブランドを立ち上げるアウファさん


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事