ゾゾ 高橋愛さんと新ブランド「フクウ」

2021/02/25 10:59 更新


「フクウ」のセットアップを着る高橋愛さん

 ゾゾは、DtoC(メーカー直販)事業「ユアブランドプロジェクトパワードバイゾゾ」で、女優やモデルとして活躍する高橋愛さんによるプライベートブランド「フクウ」を立ち上げ、ゾゾタウン内で4月15日から販売する。

【関連記事】ゾゾ 高校生モデル嵐莉菜さんと新ブランド

 ブランド名には、着る人に福を感じて欲しいとの思いを込めた。また、自身を空っぽ(クウ)にしてリセットできるようにと、素材や着心地にこだわったルームウェアや下着といったリラックス感あるアイテムを中心としている。

 発売時には、オーガニックコットンのダブルガーゼを使用し、部屋の中でも過ごしやすいよう、ゆとりあるフォルムにしたドレス(税込み1万2100円)や、高橋さんの出身地である福井県の生地を使ったルームウェアにもなるセットアップ(1万2100円)、和紙製で土にかえる素材で作るマスク(2750円)など4型を出す。今後、オーガニック素材による女性向け下着の販売も行う。高橋さんは、ゾゾのファッションコーディネートアプリ「ウェア」で255万人以上のフォロワーを持つファッション好きとしても知られている。

 ゾゾは、DtoC事業を昨年開始し、第1弾は公募による合格者の18ブランドを10月に発売している。今年に入り、3月18日には現役高校生モデルの嵐莉菜さんとの新ブランドの立ち上げも控えており、著名人との取り組みが続いている。

フクウ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事