ワコールは、同社の「あったかインナー史上最も軽くて薄い」という「スゴ衣(スゴイ)薄軽暖」を今月から販売している。超極細のマイクロアクリルわたを使用、代表商品は薄さ0.42ミリ、軽さ63グラムに仕上げた。全国の百貨店、量販店、専門店、ワコールウェブストアで販売。9月から18年1月までで13万枚の販売を計画する。
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肌触りや柔らかさに優れた極細繊維を特殊な紡績法で糸にし、さらに細い糸と糸との間の空気層が断熱・保温効果を生む。着ぶくれしにくい利点を生かし、アウターに合わせるように型数、カラーも豊富に揃えた。ノースリーブ、フレンチスリーブ、九分袖などのトップ、一分丈、足首丈のボトムを各色で展開、価格はノースリーブで3600円。
日本ボディファッション協会(NBF)の統計では、16年通年の肌着の販売は、327億円で1%減。ブラジャーなどに比べやや勢いがない。ワコールはセールストークのしやすい新商品の投入で市場の活性化を狙う。