ワコール 雑誌『ラ・ファーファ』と協業イベント

2019/03/08 06:27 更新


 ワコールは、ぽっちゃり系女性向けファッション誌『ラ・ファーファ』と協業したイベント「ラ・ファーファ下着ラボ・スペシャルナイトパーティー」を6日、東京で開催した。

 タレントの渡辺直美さんのスタイリングを手掛けるスタイリストの大瀧彩乃さんやラ・ファーファモデルのトークショー、19年春夏の下着ファッションショーなどが行われた。招待された読者約60人が参加した。

【関連記事】「ウンナナクール」 ビジュアルモデルにのんさん起用

 ショーでは19年春夏向けの「魅せるスマートブラ」「大きなバストを小さく見せるブラ」「パルファージュ」「ゴコチ」のブラジャーを着用して、ラ・ファーファモデルがランウェーに登場した。ラ・ファーファモデルによる下着ショーは初めてという。

 ワコールでは13年にウェブストア限定で発売した「ぽちゃカワブラ」など、大きなサイズの下着の商品開発やサイズの拡充に取り組んできた。19年春夏は2年前と比べるとアンダー90センチ以上のブラジャーを11品番増やしている。18年7月にはアンダー85センチ以上の下着情報を発信するサイト「ぽちゃリーゼ」を開設。ラ・ファーファの誌面でも昨年9月に、ぽっちゃり女性の抱える下着に対する悩み解決などのための協業企画「ラ・ファーファ下着ラボ」を開始した。

 「〝ボディーポジティブ〟という考え方が日本でも浸透し始めたが、大きなサイズの下着があることを伝え切れていなかった。情報発信や買いやすい環境を整備し、どんな体形の女性にも下着を楽しんでもらいたい。肌着や水着などでも商品開発を進めたい」(河口陽二総合企画室事業企画部長)としている。

『ラ・ファーファ』モデルによるショー


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事