《視点》コーヒーとスーツ

2022/05/26 06:23 更新


 少し前の話だが、コーヒーを飲もうと地方でアメリカンスタイルのおしゃれなカフェを利用した。メニューのエスプレッソコーラという飲み物が気になったので試してみた。

 コーラを好みの量だけエスプレッソに入れて飲んだ。米国では意外と前から飲まれてはいるが、日本では定着していないそうだ。

 紳士服業界は、クールビズの流れやリモートワークの増加で、ビジカジが広がった。スーツとドレスシャツ、ネクタイという定番スタイルに、セットアップやきれいめのTシャツなどが加わった。だが、新型コロナウイルス感染が少し落ち着き、徐々に以前の生活や行事が戻ってくるなか、スーツが再び動き出したという話も出ている。

 「ドレスシャツ需要は回復しているが、多様化も進んだ。戻ってもコロナ前の八掛けでは」とあるシャツメーカーのトップ。とはいえ、長年スーツにマストな組み合わせとされるアイテムの回復に期待したい。

 冒頭のエスプレッソコーラの感想は、新鮮の一言に尽きた。たまにはいいかもしれないが、やっぱり誰もが認めるコーヒーの飲み方がいい。ジャンルは異なるが、スーツによるクラシックなスタイルも万人が認めるものだ。

(畔)


Bnr counter agreement cp
Bnr denshiban cp

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop