「ヴァンドームブティック」 ペンギン、アザラシ…旭山動物園応援

2021/07/15 11:00 更新


 ヴァンドームヤマダはコスチュームジュエリーブランド「ヴァンドームブティック」の21年秋新作で、北海道の旭山動物園の動物をモチーフにしたスペシャルコレクションを企画した。展示会で評判が良く、秋冬の主力商品になるとする。売り上げの一部は、同動物園の施設整備や、絶滅危機にある動物たちの種の保存に役立てられる「あさひやま〝もっと夢〟基金」に寄付する。

 コレクション製作にあたっては、デザインチームが実際に旭山動物園を訪れて動物たちをスケッチした。その生き生きとした動きやリアルなディテールをシルバージュエリーに精巧に写し取っている。

 魚をくわえたイワトビペンギンのブローチ(税込み1万1000円)、ゴマフアザラシの親子ピアス(1万1000円)、昨年生まれた園の人気者である子カバの凪子ちゃんのペンダント(2万2000円)、アムールトラの兄弟がじゃれあうネックレス(2万5300円)など。買い上げ時には、製作の元となったスケッチ画の刺繍入りオリジナルポーチとオリジナルポストカードが付く。

 8月25日からヴァンドームブティック公式ECのほか、日本橋三越本店、松坂屋名古屋店で発売予定。このほか、全国百貨店で順次期間限定での販売を予定している。発売に先立ち、7月21~27日に先行で熊本の鶴屋百貨店で期間限定フェアを行う。

生き生きとした動きをジュエリーに
デザイナーによるスケッチ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事