バンタン〝「個の時代」を生き抜く専門スクール〟開始

2020/02/26 06:25 更新


 バンタンは4月から、新たに〝「個の時代」を生き抜く専門スクール〟を教育コンセプトに掲げ、新しい教育を開始する。セルフブランディング力と実践的な専門技術を習得でき、人脈を広げるネットワークを構築できる場となるための取り組みを強化する。

 同校は「終身雇用制度が崩れ、転職が盛んになった現代を生き抜くためには、『好き』や『得意』を仕事に変えることが重要として、働き方の多様化により、発信力を身につけて個が活躍する時代になったことへの対応も必要」と判断。運営する全14校で〝個の時代の授業〟を導入する。新しい授業では、自分の好きや得意を見つめて自己理解を深め、そこに社会的価値を与えて〝ビジネスにする方法〟を学ぶ。他を受け入れる協調性や柔軟性を鍛えるワークショップも定期的に行い、ネットワーク作りの基礎を身につける。

 これまでに19万5000人ものクリエイターを輩出してきた人的ネットワークを活用し、秋から卒業生をつなぐOBOG会を開催する予定。来年4月からは2年生以上の希望する学生を対象に、週5日の企業派遣制度を新たに導入。週5日勤務の長期就業体験により、実践的な環境で即戦力となる技術を養う。

 新教育コンセプトを体現した学校として、21年4月には新たにバンタンクリエイターアカデミーを開校。SNSを活用し、好きなことを仕事に変えたユーチューバーを含むインフルエンサーはじめ、チャンネル運営者、撮影・映像編集者などの人材育成を目指す。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop