アーバンリサーチの機能素材「URテック」シリーズ 今秋冬は売り上げが3倍超に

2022/12/20 06:30 更新有料会員限定


22~23年秋冬のプロモーション画像。伊藤沙莉さんが着用しているのが人気のジャンパーワンピース

 アーバンリサーチはオリジナルの機能素材「URテック」を使用した商品の売り上げを伸ばしている。22年春夏から女優の伊藤沙莉さんらを起用して動画広告を仕掛けているが、22~23年秋冬はそれに加え、店頭スタッフが広告と同じ白衣を着用してURテックシリーズの商品を積極的にアピール。企画もさらに充実し、同シリーズの売り上げが前年比3倍以上となる見通しだ。

(小畔能貴)

 URテックは、同社が中国に独資で設立した現地法人を軸に開発する機能素材。19年春夏から社内ブランドを横断する形で同素材を活用し、徐々に提案を広げている。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事