アーバンリサーチはオリジナルの機能素材「URテック」を使用した商品の売り上げを伸ばしている。22年春夏から女優の伊藤沙莉さんらを起用して動画広告を仕掛けているが、22~23年秋冬はそれに加え、店頭スタッフが広告と同じ白衣を着用してURテックシリーズの商品を積極的にアピール。企画もさらに充実し、同シリーズの売り上げが前年比3倍以上となる見通しだ。
(小畔能貴)
URテックは、同社が中国に独資で設立した現地法人を軸に開発する機能素材。19年春夏から社内ブランドを横断する形で同素材を活用し、徐々に提案を広げている。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!