ユニクロは5月30日から「エアリズム」のキャンペーンを実施する。接触冷感などエアリズムの機能を訴求するため、駅ナカと空港の6店の外観を清涼感をイメージした青色にラッピングする。
【関連記事】ユニクロのチャリティーTシャツ イチローが殿堂入り会見で着用のデザイン販売
夏の主力商品であるエアリズムはインナー、長袖と半袖のTシャツがあるほか、今回から「UVカットフェイスカバー」も販売している。ウィメンズのブラタンクトップはネックライン、フィット感、丈を見直すなど、すっきりしたデザインに変更した。
商品バリエーションを幅広い客層に伝える目的で、駅の利用客や訪日外国人客の目を引くため、8月上旬まで成田空港第2ビル店、JR池袋駅中央1改札内店、ウィング新橋店、阪急大阪梅田駅店、なんばウォーク店、京都駅八条口店の外装を青色にする。