ユニクロは、「マルニ」との協業コレクション「ユニクロ・アンド・マルニ」を5月20日から販売する。ウィメンズ9型、メンズ10型、グッズ1型を企画した。ECと123店でフルラインを販売し、一部商品は全店舗で販売する。
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マルニは94年誕生のラグジュアリーブランドで、クリエイティブ・ディレクターは フランチェスコ・リッソ氏。グラフィックや実験的な素材や色の使い方、独特なプリントやフォルムが特徴だ。
ユニクロとの協業ではコクーンシルエットのブロックテックコート、ドレープを利かせたパジャマセットアップなど性別や世代を問わず着られるアイテムや、ウィメンズでは斜めに配したタックで立体的なシルエットのバルーンスカート、同じ色使いのノースリーブシャツを企画した。メンズはテーラードジャケットとパンツやナイロンのポケッタブルパーカ、スイムショーツなどがある。
アウターが税込み4990~1万4900円、カットソー製品1990円、ボトム2990~5990円、ドレス2990~5990円、シャツ2990~4990円、グッズ990円。