国内ユニクロ6月 夏物が売れて既存店27.3%増

2019/07/03 06:29 更新


 国内ユニクロの6月既存店(728店)とEC販売合計の売上高は前年同月比27.3%増だった。夏物が順調に売れたほか、キャンペーン商品を値引きして販売する「感謝祭」が6月にまたがって開催されたことで客数も25.6%増となった。

【関連記事】《めてみみ》ユニクロのすごさ

 昨年の感謝祭は5月だったが、今年は5月末から6月1~3日にかかって実施したため、客数が増えた。これ以降も暑さが増したことで夏物需要が活性化し、UT、ユニクロUやエアリズムのほか、ウィメンズではブラトップやUV(紫外線)カットのカットソー、新商品のロングスカートなどが売れた。客単価も1.4%増となった。

 直営全店(777店)にECを加えた売上高は26.9%増、客数25.5%増、客単価1.1%増だった。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事