ユナイテッドアローズは、会員向けの新プログラム「UAクラブ」をスタートする。現行の会員向けサービスの買い上げ金額に応じたポイント付与制度を変更し、会員のステージ制や特典も全ブランドで共通化する。顧客によりメリットがあって分かりやすい買い物体験を提供する狙い。新プログラムは23年夏~秋をめどにスタートする。
【関連記事】ユナイテッドアローズが人的資本への投資を拡大 自発的なスキルアップを促す
購入金額に応じたポイント還元をマイル&クーポン制度へ切り替え、ためたマイルをクーポンに交換して次回以降の買い物で使えるようにする。商品のお気に入り登録やレビュー投稿、ショッパー使用の辞退などでもマイルがたまるようになる。買い物以外でもマイルがたまるようにすることで、来店やEC閲覧回数を増やす。年間購入額に応じて設定されていた会員ステージのランクアップ条件も全ブランド共通に変え、シンプルで分かりやすいものに変える。