トリンプ・インターナショナル・ジャパンは26日、年に2回発表している世相を反映したブラジャーの最新作「プレミアムフライデーブラ」を発表した。働く女性の充実した月末金曜日のための様々な仕掛けを盛り込んだ。
ブラジャーのカップは消費拡大を象徴し、がま口型を採用。センター部分には午後3時になるとプレミアムフライデーの始まりを告げるアラームを装着し、オフィスが暗くなるとブラジャーのアンダーに英字で「プレミアムフライデー」の文字が浮かび上がる。
サイドボーンにはヘアアイロンと英会話などで使えるボイスレコーダーを装備。スカートは大きなトートバッグとして使える。同社オリジナルのプレミアムフライデーロゴマークのポシェットには付け替え用のヒールを入れ、仕事中はローヒール、アフター3はハイヒールに変身できる。非売品。
同社は今年2月からプレミアムフライデーを導入し、月末金曜日は午後3時にオフィスを消灯し、社員の退社を促している。