楽天 東京ファッション・ウィークで冠スポンサー契約

2019/08/01 16:05 更新


 楽天と日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)は、「東京ファッション・ウィーク」における冠スポンサー契約を結んだ。10月に行われる第29回東京ファッション・ウィークは、「楽天ファッション・ウィーク東京」として再スタートする。

【関連記事】東京ファッション・ウィーク 冠スポンサー契約を楽天と協議中

 1日にパシフィコ横浜で開催された、楽天の取引先向けビジネスカンファレンスで、三木谷浩史会長兼社長が講演を行った中で発表した。「ファッションECの楽天ブランドアベニューでは現在、1100を超えるブランドが参加し、急成長している。楽天ファッション・ウィーク東京を通じて、楽天のファッション分野での存在感を上げていきたい。単発ではなく、長い取り組み(複数年)として続けて、日本のファッション業界と共に歩んでいきたい」と話した。

 10月のファッション・ウィーク中は、ショーとECを連動させた取り組みを検討する。楽天市場にもファッション関連の店舗が多数出店しており、パートナー企業を巻き込んで新しいことに取り組んでいく。中長期的には、ファッション領域でのブランディング強化を狙う。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事