「ザ・ノース・フェイス」 女性向けの「マーチ」強化

2020/03/05 11:00 更新


 ゴールドウインは主力アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」(TNF)の女性向け業態「ザ・ノース・フェイスマーチ」(マーチ)を強化する。3日に原宿路面店を改装開業。5月末には2号店を出店し、多店舗化の足掛かりとする。女性特化のアイテム開発も加速させる。

【関連記事】ゴールドウインの新社長に渡辺氏 創業家以外で初

 原宿店は、11年3月にオープンして以来の改装となる。2層で214.3平方メートルという広さは変わらないが、これまで取り扱っていた登山やランニング用品は、19年4月に同じ明治通り沿いにオープンした「ザ・ノース・フェイスマウンテン」に移し、ライフスタイル向け商品を拡充した。内装はピンクを基調にしたものへと刷新。より女性らしさを強調した。

 マーチの多店舗化も目指す。5月30日にJR横浜駅西口に開業する「ニュウマン横浜」に2店目を出店。内装のイメージは、原宿店を踏襲する。同店を「今後の多店舗化に向けた足掛かりとしたい」(野村一哉執行役員販売本部副本部長兼販売一部長)考えだ。

 ゴールドウインでは、TNFの女性向けビジネスを強化している。19年秋冬ではテクニカルな頂上商品群を中心に女性特化アイテムを導入。冬には、出産後も幅広く使える妊婦用のダウンコートを出し、ヒットにつなげている。

内装をピンクに刷新した原宿店


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事