東京ソワールは11月26日~12月5日、黒基軸の新ブランド「クロス」で、黒のアイテムに特化した〝ブラックフライデー〟イベントを開催する。10月に「黒の持つエネルギーとストーリーを届ける」ライフスタイル型の新業態として立ち上げており、オンラインストアと東京・神楽坂の「アコメヤトウキョウ・イン・ラカグ」内の期間限定店で行う。
【関連記事】東京ソワール フリージア・マクロスに対する買収防衛策を導入
イベントでは黒のおやつ3種セットやフェイスタオル、フラットリム皿のスペシャルプライス、税込み5500円以上購入による刺繍ミニタオルなどのノベルティーや2200円以上の購入でその場で使える500円のオンラインストア割引クーポンのプレゼントを行う。
また、期間限定店(10月1日~22年3月末予定)は売り場面積を28平方メートルに拡大し、ウールニットのハイネックラウンドテールのプルオーバーやストレートパンツ、フレアスカート、フェイクスエードトートバッグなどの新商品を加え、さらに充実した黒のライフスタイルの提案を強めていく。