スニーカーは定着する?

2015/03/30 10:27 更新


Medium hires2

《データデータ》履き続けるが大半

 スニーカーブームが続いている。これまではファッションの1アイテムとして捉えられていたため、ブームは収束していたが、今回は健康志向の高まりで、スポーツすること自体がファッションになっていることから、スニーカー人気が定着するのではという見方が広がっている。実際に履き続けるかを聞いた。

 1位は「もともとスニーカー派」が70.5%を占めた。「加齢に伴い思考が変わるかと思ったが、今のところは生涯履き続けたい」「シンプルなハスニーカーイブランドのものを履いていれば大人でも違和感ない」と、年齢に見合ったデザインを選びながら、スニーカーを履き続けたいとする声が大半だった。

 「スタンスミスやオールスターなど定番ものは安定して売れるのでは」と分析する人もいた。2位は、「あくまで流行。飽きるかも」が14.5%。3位の「スニーカー派になった」は、もともと革靴派だったのが、トレンドや履きやすさでスニーカー派に変わっている。


 4位は「履かない」。自分のファッションはあくまで革靴が主体と揺るがない人もいたが、「レザースニーカーで気に入ったものがあれば買う」という声もあった。(ブログ「Elastic」から)

Elastic ファッション誌を中心にトレンドをウオッチするブログtaf5686.269g.net/


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop