アパレル在庫の買い取り販売業、shoichi(大阪市)は、小柄な女性を対象とするDtoC(メーカー直販)ブランド「Petite」(プティット)を立ち上げた。同社は新規事業としてインフルエンサーを活用したDtoCブランド事業を今春から始めており、今回が4ブランド目となる。
【関連記事】shoichi DtoCブランド続々 ノウハウ確立を急ぐ
プティットは身長が140センチ台でアイドル、タレントとして活動する高木悠未さんをイメージモデルとする。身長の高いモデルが着るような服を着たいが、自分に合うサイズがないという小柄な女性に寄り添う。
6月7日から公式ECサイトで販売を始めた。無駄な在庫を出さないよう、受注生産とする。第1弾は、花柄を刺繍したチュールスカート(税込み4800円)とツーウェーのレースワンピース(6800円)。スカートは量感があり、座った時の広がりの可愛らしさを特徴とする。着丈は80センチ。ワンピースはレーヨン100%のレース切り替えで、前を開けると羽織り物になる。着丈は117センチ。7月下旬に発送する。
企画販売は関連会社のYOUDEAL(東京)が担当する。
