しまむらは7月9日、「ファッションセンターしまむらゾゾタウン店」をオープン、初のECをスタートする。
【関連記事】しまむらのレディス 〝選ぶ楽しさ〟の復活で反転へ
同社は品揃え型であることなどから従来はECに対して消極的だったが、ECが定着、拡大するもとで、利便性向上のため準備を進めており、大手のゾゾタウンに出店する形で立ち上げることになった。店舗がないエリアの消費者を捉えることなど見込んでいる。PB「クロッシー」とともに、ファッションを“しまむら安心価格”と呼ぶ低価格で打ち出すことにしている。
立ち上げに際しては、特価商品のほか、オリジナルの数量限定商品も揃える。
大手ECサイトに出店することでスタートを切ったが、ゆくゆくは自社運営に切り替える意向もある。