渋谷で1万人規模のウェルネスイベント 3月中旬に開催

2020/01/07 06:26 更新


 東京・渋谷の大型複合施設、渋谷ストリームでウェルネスを切り口とした1万人規模のイベントが3月中旬に開かれる。ウェルネス市場の活性化を目指すベンチャー企業のB-コネクトが主催し、ヨガなどの体験教室やファッションショー、アワード、セッション、商談会、フードマーケットなどを企画する。バイヤーだけでなく一般者も招く。秋には大規模なヨガイベントも予定する。

 イベント名は、「ライフチューニングデイズ」。B-コネクトのCEO(最高経営責任者)は、カジュアルウェアメーカー高荘の高橋荘吉社長。同社は17年10月から19年8月にかけて計5回、ヨガウェア・グッズの合同展示会「B-コネクト」を開いており、回を重ねるごとに出展数や来場者数を増やしてきた。そして、「ヨガ・ウェルネス人口のさらなる増加と市場の活性化を含めた取り組みに広げる」(高橋氏)ため、19年9月にB-コネクトを設立。大手広告代理店の電通と組んで発信力を高めるとともに、渋谷区と東京商工会議所が共同で設立した一般財団法人の渋谷区観光協会の後援も受けて、渋谷の街を巻き込んだ大規模なイベントを開くことにした。

 ライフチューニングデイズでは、ヨガや発酵食品、オーガニックフード、美容など、心と身体を整えるためのすべてを集め、発信する。渋谷ストリームの4~6階を使用し、アワード発表やファッションショー、トークセッション、ヨガやワークアウト、ズンバ、ダンスなど計約40のレッスンクラス、約40ブランドを集めた展示商談会などを行う。3日間で1万人以上の参加を見込んでいる。

 B-コネクトはウェルネス関連の人・モノ・コトをつなぐプラットフォームの役割も果たす。専用サイトを立ち上げ、今イベントのチケット販売だけでなく、レッスンの告知やEC、インストラクターと教室のマッチングなどを担う。また、全国の百貨店などに8カ所ある「B-コネクトストア」とも連動する。

 秋には、第2回ライフチューニングデイズとして、渋谷区観光協会後援のもと、渋谷で1万人ヨガを開く。

イベント当日のイメージ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事