SHIBUYA109エンタテイメントは東京・渋谷のSHIBUYA109渋谷、マグネット・バイ・SHIBUYA109、大阪市のSHIBUYA109阿倍野で、人気男性K-POPグループ、RIIZE(ライズ)をキャンペーンモデルに起用したクリスマス販促企画を12月1~25日に実施する。同グループとの協業販促は初めて。
キャンペーンのために撮り下ろしたビジュアルを各施設の館内外に掲出、ビジュアルを使用した商品を販売する期間限定店を12月1~28日に渋谷109と阿倍野、12月15~21日に福岡市のソラリアプラザに開設する。館内で一定額を購買した客やSNSをフォローした客などを対象にしたプレゼント企画も行う。渋谷109の8階イベントスペースでは、キャンペーン期間の前半と後半で内容が切り替わるメンバーのフォトスポットや衣装展示、メンバーへのメッセージボードを開設する。
同社はK-POPアーティストなどエンターテインメントコンテンツとの協業販促で成果を上げている。昨年のクリスマス販促では、人気男性K-POPグループ、ストレイキッズと協業し好評だった。
