「シーイン」が〝ジャパンツアー〟スタート 数十人が列

2022/06/21 06:28 更新


女性客だけでなく、子供など家族連れでの来場も目立った

 ロードゲットビジネスが販売する「SHEIN」(シーイン)は、6月18、19日に日本初の期間限定店イベント「シーインポップアップ~ジャパンツアー2022~」を名古屋駅地下街、ユニモールイーストプラザで開催した。

【関連記事】「シーイン」が初の期間限定店イベントを全国5都市で開催

 女性ファッション誌『キャンキャン』などで活躍するスタイリストのたなべさおりさんがコーディネートした6体のマネキンを会場に配置。レディス、メンズだけでなく、ファミリー、ペット、マタニティー、プラスサイズなどを見せた。

 また、会場にはフォトブースも設置。撮影した写真をSNSに投稿した人には、シーインで販売している指輪や髪飾りといった雑貨、シーインで使える5000円、1万円のギフトカードなどが当たるイベントも行った。

 11時の開始予定前に、数十人の女性や家族連れが並んだ。10代の2人連れの女性は「SNSを通じて、イベントを知った」とし、「シーインは買いやすい価格帯で、今っぽい感じが好き」と話した。また、インスタグラムやティックトックで活躍するインフルエンサー数人が来場するなど、マーケティングの場としても活用した。

フォト撮影の待ち時間にコーディネートをチェックする人も多かった

 今回の期間限定店イベントで物販は行わなかったことについて、「シーインの商品を直接見てもらい、品質の高さを体験してもらう場にしたかった」(PR事務局のアンティル)。

 イベントは今回の名古屋を皮切りに、広島、大阪、福岡、新潟の計5都市で毎週末2日間、7月17日まで開く。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事