【上海支局】上海時装周組委会とアリババは3月24~30日、アリババのライブコマース「タオバオライブ」を使って「オンラインファッションウィーク」(雲上時装周)を行う。組委会の呂暁磊副秘書長は「中国のファッションブランドが成長するための重要なプラットフォームとしての役割を果たす」ことを目的にアリババと共同で開くとしている。
会期中は約150ブランドがコレクションを発表する。上海でセレクトショップなどを運営し若手デザイナーを支援するレーベルフッド(LABELHOOD)も「真実人生」をテーマに30ブランドを集めショーを行う。アリババに100ブランドが期間限定店を出店し、秋冬新商品を消費者に販売する。上海の新天地にも50ブランドが期間限定店を出店し、市の中心部であれば2時間以内に商品を配送するサービスを提供する。