サマンサタバサジャパンリミテッドリミテッドは1月18日、コナカの「スーツセレクト」と協業し、入学から就職活動、入社まで長く使えるスーツの新シリーズ「究極のレディーススーツ」を発売する。
【関連記事】サマンサグローバル、羽田空港に1号店 スイーツ目玉に複合業態で
新商品はコロナ禍で就活や新社会人生活に不安を抱えている人に〝エール〟を送る企画として開発した。1年かけて女性のスーツの悩みを1500人以上の女性社員からヒアリングし、その結果を反映させてスーツを仕上げた。
メインの商品はジャケット、パンツ、スカートの選べる3点セット。光沢を抑えたブラックスーツと細身のストライプのネイビースーツを用意した。ジャケット(税込み1万9800円)はくびれを強調するプリンセスラインでオリジナルの織りネームを入れた。パンツ(9900円)はペンシルシルエット。スカート(同)は、ブラックはバックをさりげないセミフレアにして動きやすくし、ネイビーはフレアシルエットとした。パンツ、スカートともウエストにシャーリングゴムを入れ、ストレッチ素材を使用したウォッシャブル企画だ。サイズは5~15号。
リボンタイとフリルがセットになったスリーウェーのブラウス(5280円)は白と薄いストライプの入ったピンクの2色展開。リボン、フリルを付けることで印象を変えられる。4サイズを用意した。ノートパソコンやペットボトルなどを収納できる3層構造でポーチも付属した丸みのある底びょう付きのトートバッグ(1万6500円)も企画した。このほか、オリジナルテーラーバッグを数量限定で出す。
購入者にはメッセージカードをプレゼントする。スーツセレクトの店舗とオンライオンショップで販売する。