サマンサグローバルブランディングアンドリサーチインスティチュートは新プロジェクト「サマンサビューティプロジェクト」を立ち上げ、9月1日、電動ヘアブラシ「リアデイ」を発売する。
【関連記事】サマンサグローバル 好調なスイーツ事業をさらに拡大 今秋はビューティー事業にも参入
新プロジェクトはファッションの視点から、美容機器やコスメなど美容関連品を専門メーカーと共同で開発する。第1弾となるリアデイは、〝リセット&デトックス〟が一瞬にして可能な、毎分約6000回の音波振動と静電気を抑制する仕組みが特徴。88本のメタルピンとベースとなる柔らかいクッションもポイントで、頭皮を優しく刺激する。左右2カ所からマイナスイオンを発生させ、潤いとまとまりのあるつや髪に仕上げる。ラバー加工し、手にフィットする丸みのある形状で、153グラムと軽量。充電式。税込み8800円。9月1日から自社サイトで予約販売を始め、11月1日から全国で期間限定店で販売する。

8月31日には新製品の発表会をザ・リッツ・カールトン東京で開催した。プロジェクトのアンバサダーとして、アンミカさん、井手上漠さん、美香さん(大人百花モデル)、せいらさん(ViVi専属モデル)、とうあさん、ミス・ユニバース日本代表の宮崎莉緒さんが来場して製品をアピールしたほか、EXILEのボーカルの八木勇征さんと中島颯太さんがアンバサダーとしてビデオメッセージを寄せた。