キャン 「サマンサモスモス」で新レーベル立ち上げ

2019/03/22 06:25 更新


 キャンのナチュラルカジュアルテイストのレディスブランド「サマンサモスモス」は18日、新レーベル「サマンサモスモスリズム」を立ち上げた。

 サマンサモスモス本体に多いレースや刺繍のガーリー要素をそぎ落とし、よりシンプルでベーシックな服を揃える。順次、実店舗や自社ECサイトで扱う。

 〝クールナチュラル〟をテーマに、リネン・レーヨン混のワンピースやドビー織りのストライプシャツ、シャリ感のあるニットウェアなど、素材にこだわった。

 デイリーだけでなく特別な日のお出かけも想定し、すっきりしたシルエットにした。気持ちの良い朝、活動的な昼、ゆっくりリラックスできる夜など、生活のリズムに寄り添うコレクションを提案する。

 今回のデザインは、ファッションブランド「カトー」の創設デザイナーの加藤博と、妻の宇和川恵美子が担当。16型を揃え、中心価格帯は6990~9990円。対象は30代の主婦。新レーベルで新規顧客開拓とブランド認知の向上を進める。

素材にこだわった商品を揃える
従来よりもすっきり、シンプルなデザインにした


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