【当ウェビナーの受付は終了しました】
【PR】人口減少による国内市場の縮小が予測されることから、国内化学メーカーの海外市場進出が加速しています。そして、グローバル市場を取り巻く、利益率の減少や製品の均一化、発展途上国での競争激化といった問題に勝ち抜くためには、汎用品分野からの撤退、プラントの再編などの経費削減対策だけでなく、デジタル化によって「売れる仕組み」を変革し、収益性を向上させる必要があります。
本ウェビナーでは、東京大学 未来ビジョン研究センターの小川 紘一先生をお招きし、DX時代に日本の製造業が取るべき舵についてご講演いただくほか、DIC株式会社様より、グローバルで勝ち抜くために、どう同社がDXの第一歩を踏み出したのか、その事例をお話いただきます。
【ウェビナー概要】
名称 |
プロセス製造業のデジタル変革~その一歩の踏み出し方 |
形態 |
ウェビナー(オンライン) |
講師 |
・東京大学未来ビジョン研究センター 小川 紘一 氏 ・DIC株式会社 西村 晋 氏 ・株式会社セールスフォース・ドットコム |
日時 |
2020年4月27日(月) 16:00-17:30 |
参加費 |
無料 |
対象 |
プロセス製造業における下記分野の責任者様、もしくはそれに携わる方 グローバリゼーション/市場拡大/競合戦略/ デジタルトランスフォーメーション戦略/部門間連携/IT戦略 |
※同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。
【タイムテーブル】
16:00-16:30 |
東京大学 未来ビジョン研究センター シニアーリサーチャー 小川 紘一 氏 |
16:30-17:00 |
DIC株式会社 マーケティング本部 担当部長 西村 晋 氏 |
17:00-17:15 |
株式会社セールスフォース・ドットコム |
17:15-17:30 |
質疑応答 |
【メディア協力】
【お問い合わせ】
株式会社セールスフォース・ドットコム セミナー事務局
Email : japanwebinar@salesforce.com
Tel : 03-4222-1900