仕事に対し、前向きである姿勢は素晴らしいものですが、一方で、ネガティブな考え方をする人が意外と販売員に向いている場合もあります。それはなぜでしょうか。
【関連記事】間違いだらけの売り場支援⑰ 購買の常識が変わった今、販売員がすべきこと
お客の悩みが分かる
お客様は洋服を購入する際に非常に迷います。迷うのは、「買ったら後悔するのではないか」と考えているからです。似たようなものを持っているかもしれない、似合わないと言われたらどうしよう、浮いてしまったらどうしよう――この他にもたくさんの心配を抱えながら、お客様は服を選んでいます。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!