サックスバーHD 男性用日傘が売れる 6~8月は昨年の1.5倍

2024/09/17 10:59 更新


 サックスバーホールディングス(HD)が販売する男性用日傘が売れている。6~8月の売り上げは前年同期比1.5倍となった。男性用日傘需要の高まりは、メンズコスメが一般的になってきたことがきっかけ。今までほとんどなかった「男性向け日傘」と銘打った商品も販売されるようになっている。なかには累計で100万本売れたシリーズもあるほど。デザインやカラーがシンプルで、畳むとコンパクト、広げると大きく、急な雨にも対応できるサイズ感があるものが人気だ。

【関連記事】サックスバーホールディングス、50周年販促 PB拡大や海外展開も

 日傘を購入した男性は、「最初は持つことに抵抗があったが、一度使うと体感温度が違うので外回りの時の必需品になっている」という。

 同社は「9月も残暑が厳しく、今後も熱中症対策が必要な状況が続くことが予測されることから、日傘などの暑さ対策グッズや、ゲリラ豪雨対策グッズなど季節ごとの商品を提供していく」と積極姿勢で臨む考えだ。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事