サックスバーホールディングス(HD)は今期(25年3月期)、創立50周年の各種販促に取り組む。コロナ下で進めてきた店舗の退店は一段落させ、純増に転じる。PBとNPB(他社ブランドの自社専用商品)はさらに拡大し、海外販売にもつなげていく。グループ売上高は今期536億円、27年3月期587億円を計画している。
(武田学)
【関連記事】《トップインタビュー2024》サックスバーホールディングス社長 木山剛史氏 協業でウォンツ需要開拓
今年8月に前身の東京デリカが創立50周年を迎えることから、多彩なブランドとの協業を企画する。同じ東京都葛飾区出身で今年50周年を迎えた「モンチッチ」をメインキャラクターに据え、限定商品や各種ノベルティーを企画し、イベントなども開く。