ライトオン ユーチューバーのリッキーさんと協業商品第2弾

2021/10/29 06:29 更新


「グリーンデニム」のスタンダードパンツを着用するリッキーさん

 ライトオン(東京、藤原祐介社長)が新たな販売手法に挑戦している。ファッション好きな30~40代男性に人気のユーチューバー兼プロジェクトデザイナーのリッキーさんと協業で第2弾商品を販売する。7月の第1弾商品の仏軍M-47パンツ(税込み1万1000円)は、オンライン販売開始から10分で200本を完売した。全国に約400店を持つ同社にとって多くはない数だが、売れる速度は異例という。

【関連記事】ライトオン ユーチューバーのリッキーさんとの協業商品発売

 協業商品は、ユーチューブの視聴者の意見も取り入れて作っている。第2弾は40年代の英軍のオーバーパンツ2型(1万2100円)。生地は、反応染めした緑色の経糸と白色の緯糸による10オンスのオリジナル綾織り〝グリーンデニム〟。

 11月1日正午からリッキーさんのユーチューブチャンネル(登録者数約2万8000)の有料会員限定で先行販売し、3日正午からライトオンのオンラインショップで1型100本ずつ販売する。10月29~31日に「ライトオン」池袋店で試着展示会を行う。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事